寂しい

初芝の引退がとうとう発表されてしまった。 寂しいよ、俺は。

都心走行中に車故障

1週間程前から車に異変が応じていた。 具体的にどのような異変かというと、 ■ワイパーの動きがエラい遅い。 ■音楽やラジオが途中でプツプツ切れる。 ■ウィンカーの音が弱々しい。 恐らくバッテリーが弱っているのだろうな、とは思っていたが日々の忙しさの中…

BASSBALLバトン

モックンさん、MAKOTOさんからBASEBALLバトンが来ました。 ☆モックンさん http://mixi.jp/show_friend.pl?id=1186365 ☆MAKOTOさん http://mixi.jp/show_friend.pl?id=665779 - ■Q.応援してるチームとファン歴 千葉ロッテマリーンズを1995年より応援していま…

西武球団による応援規制について考える

ライオンズに2連勝。最高の夏期休暇だった訳だが、表題にも書いた西武球団による応援規制には激しく不満を覚えた。応援厨の「マリサポ」としてはこの話題に触れない訳にはいかない。 規制については下記URLを参照の事。 http://www.seibu-group.co.jp/lions/…

JEFF BECK

ジェフ・ベックの来日公演に行って来た。 まとめるのが面倒なので、出来事と思った事を箇条書き。 ■売り切れ 当日券がもう無かった。あんな変態ギターがここまで支持されるのはちょっと不思議。 ■Duffy 顔見知り発見。文句言いながら定価+1,000円で売っくれ…

渋谷で働く社長の部下

某コンペチターの扱っている商品について、そこの社員からヒアリング。 若い。 見た目も喋りも若い(いい意味でも、悪い意味でも)。 でも、さすが元スーパー営業マンが社長やってる会社だけあって、ポイントは外さない。しかも粘り強い。社長のDNAが浸透し…

大一番

今週は重要なプレが目白押し。今後の自分のキャリアにも影響するような物も幾つかあるので、本当に気合を入れないと・・・・。 ロッテが勝ったから、次は俺の番だ。

休日

野球の無い休日の過ごし方がとうとうわからなくなってしまった。 決まっているのは床屋に行く事と御天に行く事だけ。 仕事でもしますか。

御天@千駄ヶ谷

驚いた。俺が愛して止まない「三洋軒@須恵」の味に近い。 まさか、この味のラーメンに東京で巡り合えるとは思わなかった。 もうね、、、、泣きそうになる位旨かった。 素面の状態で食したいから今日も行く。

完全優勝

祝勝会(?)だけに参加したのだが、店に着いた時には既に現地観戦組も集まっていてありえないテンション。乗り遅れないようにガバガバ飲む。とにかく飲む。結局ビールだけで5,000円分位飲んだのかな? パトラッシュ、二日酔いで死にそうだよ・・・。 なんに…

交流戦優勝

初タイトルの実感無し。勝利の瞬間は何故かニヤけてしまった。 まあよかったですな。 それにしても、今日球場で会った知り合いの一人が自分の事を全く気付かなかったのには驚いた。確かにスーツ姿だと見た目年齢異様にアップするのは認めるけど・・・。 なん…

マイケル・ジャクソン無罪確定

いやホントよかったわ。 奴がアルコールホリックのペド野郎というのは認める。 立派な変態さんですわ。 でもね、あれだけの才能が爆発しているスーパースターを社会から抹殺してしまうなんてあんまりでしょ。 陪審員は流石アメリカ人ですな。国宝級の絵画を…

名古屋から帰還

○きしめん適当な店で食ったのにも関わらず美味しかった。食感がたまらんね。 ○串カツ串かんという立ち飲み屋でおいしく頂きました。マスターの人柄も最高。絶対再訪するぞ。 ○ラディッシュの小倉トーストかあちゃん、うまかったよ! (どうでしょうを見てな…

ついに1stアルバム発売

待望の音源が発売される。 大切な友人で最高のミュージシャンの1stアルバム。 縁あってこのblogに行き着いた人にもぜひ聴いて頂きたいです。 裸足のインディオamor fatiエイベックス・マーケティング・コミュニケーションズ 2005-06-15売り上げランキング : …

名古屋

逝ってくる。 眠いのにクルマは辛そうだ。 でも久々の遠征だから超楽しみ。 きしめん、味噌カツ、天ムス、ういろう一本食い。 どれもまだ試した事が無いのよ。 ところで名古屋は美人はいるのかね?仙台はそりゃ酷いもんだった。 基本的に名古屋の人ってちょ…

11

KAZU復帰しねぇかなぁ・・・。

モバイルマーケティングカンファレンス2005

知り合い大杉。 セミナーのパネラーのひとりとして三木谷氏が来ていた。 結構デブ系。親近感をおぼえる。 肝心のセミナーは刺激に欠ける感じかな。 でもこの人超格好いい。ダンディ。 しかもオーラ出まくり。 名刺交換したかったが(ヤフオクで売れそうだ!…

アポいっぱい

今週は所謂「面白い話」をたくさん振っているが、果たして仕事になるのか? 「実」も考えて動かないとなぁ・・・。

でも・・・

北朝鮮戦よりマリーンズの試合経過が気になる。 週末は名古屋だがや。

会社に人がいない。

現在19:45。 お前らみんな死んでしまえ。

長野

行きたかったなぁ・・・。 G戦だから観たい訳では無く、おいしい蕎麦が食べたかったのです。

Little Creatures

アマゾンにてベスト盤を購入。 Little Creaturesは1stとFuture Shocking Pinkしか持っていないので。殆どが知らない曲。 RADIO COLLECTIVELITTLE CREATURESミディ 1999-10-27売り上げランキング : 24,148おすすめ平均 お買い得!Amazonで詳しく見る by G-Too…

引継ぎ

退職予定者の引継ぎ。リストを見るとアップセル不可能どころか、今にも火を噴きそうな案件ばかり。思わず「こんなの構ってられないよ!」とサジを投げそうになったが、ぐっと堪えて引き継ぐ。 明日、明後日で火が出そうな所にとりあえず水を撒いてみる。でも…

携帯予測変換

各方面で流行ってるらしい・・・。 http://mixi.jp/view_diary.pl?id=18187751&owner_id=248195 http://mixi.jp/view_diary.pl?id=17802391&owner_id=366802 http://mixi.jp/view_diary.pl?id=18173893&owner_id=32886 ここから [ア行] ―――――――――――――― 明…

酷い1日

1.企画書のデータを間違って消去 データ復活ソフトを試すもダメ。もう書けないよ・・。 2.クライアントの機嫌が悪い 休日明けはいつもこう。それを知って電話した俺が悪い。 3.販売予定の広告枠が在庫切れ やっほーは具体的な代替案を出してきただけマシです…

限界ですか、そうですか。

昨日仕事をしてたら耐え切れないくらい眠くなっちゃったんですよ。 仕方無えなーと思いつつ、弱った体にエスタロンモカ投入。これで1時間後のハードな会議もバッチシ、ってな感じですな。 でもね、全然効かないの。 ビックリだよ。エスモカ飲んで20分後にマ…

仙台

仙台逝ってくる。 疲労困憊で行くから返って楽しいのかもな。 日曜仕事だ。おkwwwwwww

福岡Days

↓ここからは帰宅後 懐かしい福岡の空気 ジャマ君の家の隣のお寺 大好きな三洋軒のラーメン 相変わらずうまくない(でも大好きな)元祖長浜屋のラーメン ニュートリノのライブ 警固公園のギャル 福岡ドームの圧倒的なアウェイ感 マティ、小阪のホームラン 凄…

 @福岡空港

俺の乗る便が欠航らしい・・・。 次の便は満席・・・。 方法は言えないですが、何とかJALにエンドースさせました。 汚いやり方をしてしまいましたが仕方が無い。 足りない無い頭でも使えばなんとかなるもんやね。 怒鳴っても無理だって・・・・。 よかったよ…

福岡行ってくる

12時間後には絶品ラーメン。 福岡の方は地震注意ですよ。俺はNY9.11に巻き込まれるくらい運が悪いのです。 でもマリーンズは勝つ。