失敗

比較的体力があったので昨日の夜は打ち込みしていたんですね。
本来するべきではないのでしょうが、僕は基本的に打ち込みをしながら曲を作っていくんですね。お気楽だし。

鼻歌→マウス→MidiKeyboard→鼻歌→ギター→マウス
といった感じで作業は通常流れます。

ところがこういう作り方をしているとどうしても冒険したくなってしまうんですよね。
絶対にマッチしないような音や楽器を入れてみる・・・とか。正直危険です。

でも基本形が定まっていないから、今まで「やっちまった!」ってな事には殆どなっていなかったんです。イメージと違うけどこれはこれでいい、UAEラウンドはなんとか乗り切れた・・みたいな。

しかし昨日は・・自陣内で不用意なバックパスから大失点、ってな感じになってしまいました。
まず半分以上出来ていた曲をバッサリ2/3位消して「上書き保存」してしまいました。本来「名前を付けて保存」にすべき所を。
その時は「あ、やべ」位にしか思わなかったんですね。「どうせ国立に帰る頃には辻褄合わせる事できんだろ」なんて言いながらウニ投げていた訳ですよ。

でもそれが不幸のはじまり。snowboundなんてタイトルを付けていたメロー(!)な曲だったのですが、「メローと言えばマッドネス」とか訳わかんない事言い出して、途中から強烈なキックを入れてスクエアプッシャーにしてみたり、初期ジェネシスとクリムゾンが降りてきてプログレ大会したり・・。

こうなるともう修正不可能ですね。DF全員田中マルクス闘莉王ユウジムルザニ状態。全部相川七瀬が悪いんだな、きっと(←結局これが言いたかった)。

翌朝曲データ全部消しました。サッカーと音楽しか楽しみが無い俺の週末を返しやがれ。