2005-01-01から1ヶ月間の記事一覧

日曜日

夢の中で曲作り。あれを起きた時も憶えていれば、俺は金持ちになれたはず。 ビルボードTop20は堅い。 ポールはYesterdayを夢の中で書いて、朝起きてそのままピアノに向かってそのまま書き上げたそうだ。 起きてすぐにコーヒーを煎れた俺に幸運は間違いなく訪…

誕生日

色々な方から祝福頂きました。ありがとう。 僕は、他人の誕生日をなかなか憶える事が出来ない&すぐ忘れるという、生き物として最低最悪な奴なので、毎年、誕生日は「有り難い」と思うと同時に「情けない」「申し訳無い」という気持ちが沸き上がってきます。…

Jack Johnson & G.LOVE !!!

Jack Johnson With Special guest G.Love & Special Sauce 来日決定 ヤバい。行かなきゃ。LOGOS@福岡で昔のバンド仲間と観れたら最高だろうな。カネ作らないと・・・。

余談

「ブ」の意味がわからない方は↓のリンク参照のこと。親切。 ブライアン・アダムスと混同されて激怒

BRYAN ADAMS

BRYAN ADAMSの来日公演が決定 「ブ」ライアン・アダムスのコンサートに行こう。 BRYAN ADAMS好きを公言するのは、ちょっとした告白と同じ位勇気がいるし、けっこうかなりそうとう気恥ずかしい。俺の中で彼とBon Joviはオールドウェイブの代表格。 あぁ、忌ま…

充実

土曜日呆けまくって、今日は1日中仕事&個人的なドキュメント作成。 色々なお話を貰ったり、お力添え頂いたりで本当に感謝感激です。 この場を借りてお礼申し上げます。誰も見てないかもだけど。 今やっている事が将来への布石になれば・・・とか考えるが、…

黒木知宏

NHKサンデースポーツでジョニーのインタビュー。浦和を走るジョニーの姿は格好良かったが、ストイック過ぎやしないかい? とにかく焦らず、周りを気にせずじっくりと調整して欲しい。 ファンの事なんか気にする必要無い。どんなにボロボロになっても、みんな…

James Griffin

James Griffin 1946-2005 BreadのJames Griffinが60歳で亡くなられました。 Breadと言えばDavid Gatesという方は非常に多いですし、僕も思い入れのある曲はDavidの書いた物の方が多いですが、Jamesも優秀なソングライターでした。 Guitar ManやIfは確かに名…

バグ

このBlogをIEで見たら大変な事になっていた。 恐らくはてなが管理画面のインターフェースを変えてから、おかしくなっていたと思われ。いつもFirefoxを使っているので全然気付づかなかったよ。 改行タグを取ったらとりあえず直ったみたいだ。今までは改行した…

Asian Dub Foundation来日公演決定

詳細はコチラ 東京公演は以下の通り。 4/10 (日) 東京:SHIBUYA-AX ◎ 開場 18:00 / 開演 19:00 / \6,000(スタンディング) チケットの一般発売:2/5(土)〜 (問):BEATINK 03-5766-6571 / SMASH 03-3444-6751 いいバンドなのに、いまいち人気無いような気が…

He is back in town

今日はアメリカ留学中だった音楽学校の後輩の帰国ライブ。 面と向かっては奴に言えないが正直感動した。 もう凄すぎて、彼と俺の間にある音楽的レベルの差なんて考えたくも無かった。 おい、あんまり遠くに行くなよ・・・。彼以外の懐かしい顔とも再開出来た…

トミー・ゲレロ来日公演決定

http://music.goo.ne.jp/contents/news/NML05-01-13-5/index.htmlチケット4200円はリーズナブルだし、行こうかな。

一蘭と木村カエラ

前途有望なハタチの女の子が一蘭でラーメンすする姿はあんまり見たくないな。 世界で一番殺伐としたラーメン屋にカエラを連れて行ったスタッフは無能極まり無い奴に違いない。 でも横顔が可愛すぎるので思わずTB。 Level 42木村カエラ 武藤星児コロムビアミ…

Pure Rock

某大型掲示板のHM/HR板をなんとなく眺めていたら、ゴリゴリのメタルをたくさん聴きたく なってきたので、Pure Rockだけを録画してあるVideoをひっぱりだしてきた。暇だから実況してみる。 1.Out In The Fields / Phil Lynott & Gary Moore文句無しに格好良い…

大塚愛

季節外れな1曲。 彼女はいかにも東洋的なメロディのバラードが得意だね。 曲最後のドラムンベース(風)アレンジも、まあアリかな。 金魚花火(通常盤) (CCCD)大塚愛 愛 Ikomanおすすめ平均 名曲初めて聴きました。大塚愛初心者です。大塚愛がまたやった!久々…

コート

もうスーツの上にコートが必要な季節ですが、去年一着ひっかけてダメにしてしまったので、今コートが無いです。 渋谷にいく機会があったので、某百貨店に入ったのですが、こちらが何も言わなくてもコートを勧めてくるのでかなり恥ずかしかったです。5人位に…

AFN

昔から僕のサイトを見てくれている人はご存知だと思いますが、AFNというラジオ曲を愛しちゃってます。どれくらい愛しているかというと、山よりも高く、海よりも深く、鉄より強く愛していて、昔、局がFENと呼ばれていた頃のイーグルロゴのTatooを背中に大きく…

Under Cover Of The Night

お口直し UndercoverThe Rolling Stonesおすすめ平均 最高に刺激的な問題作盛り返しとパワーを取り戻した会心作ストーンズはこのアルバムを最後に進化を止めた刺激的かつ不思議な魅力を放つStones Sound僕的には原点ですAmazonで詳しく見る by G-Tools

サザンオールスターズ

友人の家でMTVを見ていたら、サザンのPVが流れてきたので「こいつらクソだ」と悪態を付いていたら、友人に「コミックバンドに目くじらたててどうすんの?」と言われた。そうかサザンはコミックバンドだったのか。目から鱗。 これでカラオケでサザンを歌う輩…

MIX CD

友人が結婚式の二次会をコーディネートするらしい。「音楽が足りない」という事で、20代後半〜30代中盤向けに洋楽のノリの良い曲を用意してくれ、という与件を基に色々曲を選んでみた。う〜ん、なかなか楽しい作業だ。MP3データで新旧、ジャンル問わず約50曲…

初詣

寒い。人多い。眠たい。 でも、雪が残る明治神宮は普段よりいっそう神々しい感じがして、なかなか良かったですよ。 シーズンモチベーションとっても大事。春は上野公園で花見だな。

天皇杯決勝

ヴェルディ前線の得点へのこだわりと、守備陣の気迫(質はともかく)は素晴らしかった。優勝に相応しいチーム。 対するジュビロは数的優位の状況が、かえって多くの無駄を生み出してしまいましたね。 うまさの弊害。まるでアジア勢に苦戦する日本代表を見て…