2004-02-01から1ヶ月間の記事一覧

北海道に住んでいた3

滝川駅には不動産屋の女の子が迎えに来ていた。まずは車で不動産屋に向かうことに。滝川のメインストリートを抜ける。町は・・・ゴーストタウンのようだ。車は通っているが人が歩いていない。地方の車社会を知らない僕にはこれだけで衝撃的だった。「とんで…

U23

U-23の日韓戦。久しぶりに胸がすくようなゲームでした。 「日本のサッカーって何?」その答えの一つを昨日の五輪チームは示してくれたような気がしています。規律と訓練は個の力を上回ることが出来る。そう規律と訓練。日本人に刻み込まれてきたDNAを素直に…

これいい

タイムリーな替え歌。とあるサイトで見つけました。♪ あなたが私にくれたものキリツが崩壊したチーム あなたが私にくれたもの攻められっぱなしパンチング あなたが私にくれたもの守備せずひたすらランニング あなたが私にくれたもの甘いパス出しまたカット …

北海道に住んでいた2

さて続き行ってみましょうか。でも夜遅いし、明日も朝早いので短めで・・・。-------------------旭川空港から旭川市街に出るに唯一の方法はバス。イヤイヤしていても仕方が無いので、とりあえず旭川駅まで出た。駅までの風景は・・・もうなんというか「ここ…

北海道に住んでいた1

で、予告通り北海道時代について書いてみることにしました。日記のコーナーに書くことでは無いと思うけど、HTML打つのが面倒なんですね。ある程度貯まったら移動かな。例によって途中でやめることになるのかもしれんがね。何で「北海道について書こう」と思…