Jorge

焼肉に行けなかったので家で餃子を食べました。うまかった。究極じゃないけど。
母上様すいません。



腹いっぱいでこれ↓聴いてます。

プーロ・スインギ
ジョルジ・ベン

ユニバーサルインターナショナル
2001-02-21
売り上げランキング 8,025

Amazonで詳しく見る
   by G-Tools



僕はラテンは基本的に夏しか聴かないのですが、Jorgeはソウルの香りがするのでありでしょう。

Jorge Benの事を知らない人に簡単に説明すると、60年代〜70年代に活躍したブラジリアンポップスの第一人者で、あの有名なマシュ・ケ・ナダの作者でもあります。
「マシュ・ケ・ナダの原作はセルジオ・メンデス」と勘違いしている人結構多くないですかね?僕も4・5年前までセルメンだと思っていました。



彼は現在でも活躍中なのですが、最近ニューアルバムが出たようですね。「愛こそがベン! ベンこそが愛! そして、ベンだけがベン!」っていうコピーが日本盤についていましたがこれどうですかね?ベンベンうるさいよ。

まあオカネが無いので僕は買いません。上で紹介したBESTがリーズナブルでやっぱり皆様にはオススメでございます。