東京事変のライブに行ってきた。

tomoya01242005-02-16



本日は東京事変渋谷公会堂
昨年、同メンバーでやったライブ(まだ椎名林檎名義の時)も観に行ったのですが、今回の方がバンド感がアップしていて、なかなか良いライブでした。
ロックな曲をやらせたら凄くいいね。「ここでキスして」の70年代的なグルーヴ(感動した!)と「群青日和」のオクタビアを使ったギターソロにやられて帰って来ました。当然ベースの亀田さんも素晴らしい。「ここでこう来たらいい感じ」と思っていると、正にその通りに弾いてくれんですよね。グリッサンドの仕方が俺と全く同じなんだよ、この人。ハイノートの使い方も似ているなぁ。いや、勿論俺より全然上手いけど。


でも、JAZZ風&昭和歌謡風の曲は正直退屈。全編ロックな感じで演ればいいのに。あと衣装のエロさが足りない。高いカネ払ってんだから、もっと肌を露出しろよ、と。


ところで、今日はダフ屋の方々がエラい気合い入ってたので、買取りも相当高値なんだろうな、と思って冷やかしてみたら「最低3万で買うよ(!)」だそうです。俺みたいな奴が今日のライブ来てよかったのかね?林檎ファンに恨まれそうですよ。
ストーンズのアルバムはベストしか持ってないけど結構良かったです。ところでこの人達武道館でやるのはじめてなんですか?」みたいな奴がストーンズのライブに来てたら、俺ならブチ切れてるもんね。というわけで、気合いの入った林檎ファンの方々、大変申し訳ございませんでした。



教育
東京事変 椎名林檎

おすすめ平均
やっぱり林檎は凄かった
発展途上の行方や如何に。
椎名林檎の正常進化
爽快, 痛快, Fantastic!!
凡庸な出来栄え

Amazonで詳しく見る
by G-Tools