酩酊日記


今日は1日中引き篭もり。
マリンに行く予定だったのだが起きたら1時。ちょうど試合開始時刻じゃないか!結局家でネット三昧。


夜になって「今日はマリンでカネ使わなかったし・・・」というわけで家から少し離れたサンクスへGO。ベルギービールを2本買って参りました。


このベルギービ−ル。値段が「ちょっと贅沢な・・・」どころでは無い。2本とも350mlよりも少ないのに500円以上するのだ。でもメチャクチャうまい。日本のビールを普段飲んでいると、ちょっと感動しちゃう位のうまさ。


DELIRIUM TREMENS(デリュリウム・トレメンス )



イメージキャラクターのピンクの象が入ったラベルがとてもかわいい。瓶自体もビールというよりリキュールっぽい感じ。
でもこのビール、アルコールが9度もある。飲み口はややフルーティーな感じなのだが、喉ごしが普通のビールと比べて明らかにガッツある。1本目で既にフラフラっす。



■Duvel(デュベル)



デュベル最高っす。グイっと飲めば一瞬で頭がパキパキ。ベルギービールの卸をやっている友達に勧められてはじめて飲んだのが約1年前。その時から「贅沢したい時はデュベル」が定番っす。
(今の)大塚明のバッティングのようなキレキレビール。「爽快とはこういうことなのだよ」とこのビールは教えてくれます。もうね、超幸せ・・・。


アルコールは8.5度。明日がヤバい。


でも来週は一生懸命働いて週末は福岡遠征に行ける態勢を整えなくてはいけないので寝坊などしてられないのだ。チケット代ムダにしたくないしね。


んなわけで、おやすみなさい。