大塚愛のニューアルバムは貫禄すら感じる。

tomoya01242004-12-03


俺も例の「さくらんぼ」で彼女に興味を持った口。さくらんぼ1曲だけしかしらない頃は彼女に対して「その辺にいる可愛いアイドル」という認識しか持っていなかったのだが、知り合いの車でファーストアルバムの「LOVE PUNCH」を毎週のように聴かされる内に(むしろ最後の方は俺からリクエストしていたかもなぁ・・)、彼女に完璧にはまってしまった。

何より楽曲が素晴らしい。歌詞と曲どちらかが先行して書かれたのでは無く、同時発生的に楽曲が創られているという印象を受ける。要はバランス感覚が絶妙なのだ。
20そこらの可愛い女の子がここまでやるか?
彼女を取り巻くブレーンも優秀だ。メタル、パンクのフィルターを通した王道ガールポップに、関西系お笑いネタや、オタクが喜びそうな音ネタのスパイス(少々狙いすぎの感はある)を振りかけたアレンジは、決して新しい物では無いが非常に質は高い。ドラム、ギターの人選もバッチリでは無いだろうか?

その大塚愛のセカンドアルバム。オリコンアルバムチャート堂々の1位。
基本はファーストを踏襲した感じだが、少しバンド色が強くなった感じかな?
当然のようにヘビーローテーションになってます。
オススメの1曲はシングルカットされた「大好きだよ」。この娘バラード得意なんだろうな。
曲もいいがPVもたまらん感じ。もう最強に可愛いのだ(結局これが結論か?)。


LOVE JAM (DVD付)
大塚愛 愛 Ikoman 弦一徹

エイベックス
2004-11-17
売り上げランキング 28
おすすめ平均 

Amazonで詳しく見る
by G-Tools