お買い物


カネが入る当てが出来たので久々にお買い物。センスが無い癖に買物は好きだったりする。まあ、半分以上は必要な物なんだけど。


場所は上野。魚臭い上野。
お洒落な街は疲れるし、なにより昇竜の餃子が食いたかった。
携帯カメラを活用したいので買った物をうp(DoCoMo D901で撮影。画質最悪)


■Johnston & Murphyのプレーントゥ




お仕事用の普通の靴が欲しかったので購入。スコッチグレインを買おうと思っていたのだが、丸井の改装セールでスコッチと同じ位の値段だったのでこれに決定。アメリカ万歳。
・本体¥21,800 ・シューツリー×2¥5,600
本日(今年)いちばんのデカい買物。





■マルセルラサンスのネクタイ




家のネクタイの殆どがヨレていて、マトモなやつが3本しか無かったので購入。@SHIPS PostExchange。テーマはいい年したフレッシャーズ、もしくは七五三。70%オフは嬉しい。
・¥5800
高けぇぇ。最近はスーツカンパニー専門だったから、軽くビビッた。





■無印のボートネックシャツ




何故かMade In USA。米国まんせ。
これイイ。生地がゴワっとしてるところがアメリカン。
ボートネックと言えばSaintJamesだけど、無印なら半額以下。安い。上野丸井で購入。
・¥2,800
最近カジュアルは無印とユニクロとギャップの率が異様に高い。そういえば何かの雑誌に、「ユニクロ着てる男とは付き合いたくないって」いう女性の声があったなぁ。
新浦安のユニクロには超カワイイ店員がいるのだが、流石にあの子はユニクロでもOKな筈。





■オニキスのペンダントトップ




いつもクロームハーツのドッグタグを付けているのだが、何か寂しい感じだったのでGET。
インディアンなんとかっていうお店で購入。インディアンジュエリーなんて今時付けてる奴殆ど見かけないのに、上野にはインディアンジュエリーのお店がたくさんある。どうやって維持しているんだろう。
・¥3,800
たぶんMade In USA。アメ人になりたいんです。





■Tシャツ



Think Different.
Tシャツは白地に黒1Cでプリントしてあるのが好き。GARAKUTA貿易で購入。
・¥3,500
当然アメリカ製。





茶の味サウンドトラック) / Little Tempo



茶の味 Original Sound Track
サントラ LITTLE TEMPO 我修院達也 石井克人

ビクターエンタテインメント 2004-06-30
売り上げランキング : 12,332

おすすめ平均
例えば

Amazonで詳しく見る by G-Tools




ダマされたーーーーーー!!!!
リトルテンポの新譜感覚で買ったら、CD投げたくなること間違い無し。
クソ。カネ返せよ。


映画だかドラマだかのサントラらしいのだが、まさにBGM。
良かった点は「Ticoの素晴らしいスチールパンプレイが聴ける」以上。
それなら、他のアルバムでもいいんだよね。マニア向け。


本日の買物合計

                              • -

¥43,300

ちなみにカネの入る当てとは職安から出る就職支度金。
使い方としてはほぼ間違っていないと思う。