北朝鮮戦2時間前


北朝鮮戦を前にサポティスタのタレコミ掲示板をチェックしていたら、面白そうな本を発見。



サポタン - サッカーサポーター's英単語集


中身はこんな感じ。


ジーコは「レイクエンジェル」のボスを兼務していた。
Zico held the additional post of boss of the "Lake Angels”.


■中村はおでこが露出しないように前髪に細心の注意を払っている。
Nakamura pays close attention to making sure his fringe doesn't reveal his forehead.



凄いね・・・・。


個人的にはこんなのを加えて欲しい。


■久保は自分の奥さんより、奥の方が好きだ。


奥の奥さんは久保が大好きで日記で彼の生活を暴露している。


■久保は飲酒運転で人を轢いた経験がある。


■久保は大久保と一緒にキャバクラでウニを投げて代表を追放された。



誰か訳を頼む。



それにしても「サポタン」って・・・。
明らかに萌え市場を意識しているんだろうけど、なんだかなぁ。
確かにオタク的素養を持つサッカーマニアは多そうだけど。



サポタン―サッカー日本代表サポーター’S英単語集
サポタン製作委員会

DAI-X出版 2004-11
売り上げランキング : 747

おすすめ平均
サッカー好きは必読の英単語本です!

Amazonで詳しく見る by G-Tools



絶対に負けられない戦いは家観戦に決定。
デカいテレビを占領して見たいのです。
浦安コミュの皆様には申し訳ない。

勝ったら街に繰り出そうかな。六本木辺りが、WCの時以来の盛り上がりになれば面白いんだけど。