北海道に住んでいた2

さて続き行ってみましょうか。
でも夜遅いし、明日も朝早いので短めで・・・。

-------------------

旭川空港から旭川市街に出るに唯一の方法はバス。
イヤイヤしていても仕方が無いので、とりあえず旭川駅まで出た。
駅までの風景は・・・もうなんというか「ここ日本ですか??パスポート無しでこんなとこ来ていいんですか?」
という感じ(いや素直な感想なんです。ごめんなさい)。
旭川駅に着いた時は本当にホッとしました。普通に都会なんだもん。船橋駅と立派に比較対象になる位な感じ。

でも・・・汽車(電車のこと。北海道では汽車)に乗り込むとまた凄まじい風景。家が雪原に埋もれている。「あれは普通に出入り出来ないよね」って頭の中で自問自答。
答えはそのうちはっきりするさ。だった俺住むんだもん。もう気にせずに駅弁食ってやる!
で、45分程で滝川に到着。改札から出たらまたすごい風景。こんな感じかな。



↑は参考写真で岩見沢の風景。この倍くらいを想像して下さい。

それでも「帰ろう。就職活動再開だ」と私は思わなかった。

それには幾つかの理由がある。北に住むという事への理由がね。
覚悟は全然出来ていなかったけど。

[Today's Favorite]
Stars / Symply Red
You Enjoy Myself / Phish