U23

U-23の日韓戦。久しぶりに胸がすくようなゲームでした。
「日本のサッカーって何?」その答えの一つを昨日の五輪チームは示してくれたような気がしています。

規律と訓練は個の力を上回ることが出来る。そう規律と訓練。日本人に刻み込まれてきたDNAを素直に生かす戦い方をすればいいのだと思います。
特に今野は素晴らしいです。攻守のバランス感覚に優れているのは言うまでもないですが、立派にファイトしていました。

勿論こnチームはFW陣の充実も見逃せないです。平山、田中、坂田、高松、大久保・・・それぞれに大きな可能性を秘めていますよ。
もう谷間なんて言ってはいけませんね。
だってA代表よりずっと魅力的なんだもん。どちらが強いかはともかくとして。


さてそろそろ北海道の続きを書くことにします。

[Today's Favorite]
This Is Determinations / Determinations(Album)
Coming Down From Love / Bobby Caldewell